セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

ちなみに明日注射をうけに行きます…

そろそろ航空券をとらなきゃと思って昨日旅行代理店に行ってきました飛行機 今回は初めての福岡発フライト。 実家から飛びます手(グー) いつもなら香港経由が安いんだが、さすが福岡ひらめき 韓国乗り継ぎが一番安いらしく、今回は大韓航空になります。 昨日なんとなく数えてみたんだけど、2010年すでに16回飛行機乗ってる飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機 結構な数だな目 今年は4月以外常に海外に行ってるすごい年になりそうです。 で、その乗継タイムテーブルが問題で… 福岡ーソウル 10:30-11:55 もしくは 16:45-18:10 ソウルーセブ 19:15-23:00 どうしよう。 基本的に乗継って空港内でのゲートの移動、保安検査とか色々やって1時間ちょっと見といた方がいい。 普通に考えて夕方の便にしようかと思ったんだが、あの巨大なインチョン空港で1時間で乗り継ぎできるだろうか…がく〜(落胆した顔) inchon.jpg この前インチョン使ったとき。お姉さんたちに「なんで日本人は皆韓服のことチマチョゴリっていうの」って怒られた(笑) desk.jpg 空港の中の「伝統工芸にチャレンジ」的なブースで韓国の机のミニチュアを作ってみた。。 朝の便に乗って7時間も空港待機もなぁ…と思っていましたが、まぁご覧のように楽しく過ごせる空港なので韓国人と仲良く7時間過ごす作戦で行こうかと思いよります手(グー) チケットといえば、フィリピンにはビザ保有者以外は帰りのチケットを持った人しか入国できません(通常は21日以内の観光ビザが入国時に発行されます)リゾート 今回自分が困ったのは、 「帰りの日程がいつになるかわからない」 ということでした。 本当なら、片道チケットでフィリピンに渡って、帰りも気まぐれに片道で日本に戻ろうと思っていたのですが・・・(というのも往復航空券だと滞在期間が長くなるにつれて値段が跳ね上がっていきます) 入国時に労働ビザも配偶者ビザも学生ビザも持ってない状態では、片道チケットでフィリピン入りすることができないのだ!! 今回僕は正規の「学生ビザ」ではなく"SSP"(Special Study Permit)という1年未満の留学生用のビザ延長手続きで現地に滞在するので、5月にフィリピン入りしてからこの申請をすることになります。 この話はまたいつか詳しくすることとして、 そんなわけで、格安往復チケット(滞在期間短め設定の分)を買って帰りの便を捨てるか雷 帰りの日程を先に決めてしまって、少々お高い往復チケットを買うか雷雷 という究極の選択を迫られたのであります。 今年はちょうどおじいちゃんの初盆ということもあり、8月中旬には実家に一時帰国しなくてはならなかったので、今回は後者を選び、無理矢理帰国便のスケジュールも決めてしまって、3か月有効なチケットをとってしまうことにしました。 なんとも…雨 まぁそんなこんなで出発日もほぼ確定し、東京生活も残り2週間となりましたが色々やること残ってるので頑張ります手(グー) まずは部屋を片付けなくてはふらふら