セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

注射?はい、終わりましたよ…

immunization.jpg 今日僕の体に打ち込まれた3本の注射たちです。 痛かった。 特に狂犬病が痛かった犬 こんなことでもないと注射の痛さを比較して語ることもできませぬし 何事も経験ってことですなひらめきポジティブパンチ この前UPのキャンパスに行ったとき、昼間なのにコウモリがビュンビュン飛んでたのでドコモ提供 やっぱ狂犬病はうっとかなきゃですな。。 コウモリからの感染が多いらしいよ三日月 予防接種を3本も打ったので、今日はお酒を控えなければいけませぬ…がく〜(落胆した顔) 酒を控える   ↓ 飲みに行かない   ↓ 久々の自炊   ↓ 自分の作る料理は味付け濃い   ↓ 酒飲みたいもうやだ〜(悲しい顔) という苦しみを只今味わっております。 たまにはこういう日もないとな。 あぁ冷蔵庫に麦搾りが冷えていなければもうちょっと楽なのに。 酒が切れない魔法の冷蔵庫も今夜ばかりはですな爆弾  それから、ついに航空券を購入しました飛行機 5月11日、フィリピン入りですモバQ結局夕方の便で1時間乗継。 今日のブログは何だか「ですな」調が多いですな。またですな。 最近僕もデビューしたTwitterですが、 そのTwitterをテーマにしたドラマが今夜始まりました。 非常に深い物語が展開されそうですどんっ(衝撃) どうしてみんながやりたいようにやれば回る世界にならなかったのかなぁ。 たしかに世の中便利になってその恩恵も享受しているけど。 楽あれば苦あり とか、 やらなきゃいけないこともある とか、 そういう次元ではなく、 どうしてこう捩じれているというか。 「受け入れる」っていう解決策はどうもしっくりこない。 ブログ始めたばかりでここまで踏み込むべきか迷うが 本とか指導者とか、受け入れることから始めようとする。正しくは「受け入れさせる」ことかも知れない。 ただそれは実は既得権益の泉を保護することであって、 根本の原因を変化させることではない。 もしその人が納得した気になっても、本当は原因となる何かが変わらなければ、また同じことで悶々とする人は生まれるんだよな。 それが世界だとか、世の中そんなもんだとか、 確かにそうなのかもしれないし世界なんて所詮こっち側の見方、主観なんだろうし。 こんなこといったら、子どもだと言われるのかもしれないし。 つまり受け入れることが大人になるってことなんでしょ。所謂。 わー。ぐるぐる台風 Peter Pan syndrome。 まだ思春期なのかな。けどこれが思春期なら一生思春期でもいいかもなぁ。 というようなことを結構な頻度で考えているひでです。 そんなひでは、世界の見方に新たなエッセンスを加えるべく、常に知らない世界を覗いてみたいと思っています眼鏡 5月からの留学生活はまさにそれなわけでリゾート ただただ毎日を楽しく生きたいです。楽しく生きようとしている自分に立ちはだかってくる何かには、そのときは、辛くても戦いを挑もうというのが自分のスタンスですモバQ 長文失礼しました。曝け出し過ぎたな。でもすっきり。 というわけで!この記事のしめ方を悩み始めましたので なにか楽しい写真とともにお別れしたいと思います! アディオス!! pamela in classroom.jpg 語学学校の先生が自分をカエルで殴打する瞬間