セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

アンジュナ卒業

anjuna farewell.jpg

いよいよです。

本当に東京にさよならなんだなぁと実感。

昨日、僕のバイト先のインド料理屋さんアンジュナでのお仕事が最後だったので、閉店後にスタッフの皆さんが集まってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

アンジュナの皆さんは本当に素敵な人達です。

笑顔が素敵な人達です。

こんないい人たちに囲まれてお仕事できて、本当に幸せ者です。

アンジュナは生まれてはじめて、本当に好きな人ばっかりいる場所で、

なんだか不思議な感じです。

一人ぐらい嫌いなやつが居そうなものだけど。

働くのもありかな、なんて思っちゃうようになりました。

うまく言葉にできませんが本当にアンジュナ大好きです。

また来年、お世話になりたいと思います!

last curry party.jpg

こんな美味しいカレーを思いっきり食べれることもしばらくないんだなぁ…。

そして、アンジュナスタッフの中でもアーティストなお二人に、

似顔絵を描いていただきました。

mocchii.jpg

もっちー作

a.asumi.jpg

あすみさん作

なんか実物とはかけはなれたくらいかわいく描いてもらってもはや申し訳ないクリスマス

ありがとうございました!何かにつけて使わせてもらいます(笑)

パーティの終盤にはぷよぷよ大会しました雷

puyo with take.jpg

たけさんとの頂上決戦です。

素面では自分の方が強かった!!!笑

そんなこんなで、部屋からは家具もなくなり

脱文明的な生活を現在謳歌しております。

テレビも冷蔵庫もレンジもない生活。

あと数時間でインターネットも使えなくなるようで。

そんな自分には最終兵器iPhoneがついているので、なんとか現代の生活に遅れは取らないつもりですが、

東京からのブログUPもこれで最後となりそうです。

なんだか、こんなに人とのお別れが寂しいのは初めてで、

あぁ、東京ではこんなにいい出会いがたくさんあったんだな、と寂しいながら幸せを感じております。

フィリピンから帰ってくるときも、こんな気持ちになれるように。

出会いを充実させることが、一番の幸せなんだろうなぁ。

一年後、帰ってきたときには自分がどんな人間であるかもわからないし

皆がどんな人間になっているかもわからないけど、

自分の道で頑張ってやっていくしかないんだと、強く思った一日でした。

皆さん、本当にありがとうございます。

精一杯楽しんでまいります。

そして、皆さんが来てくれるのをフィリピンでお待ちしてますわーい(嬉しい顔)

「心にポカーんと穴があいたような」という表現は

今この瞬間の自分のことを言うんだろうなと思いつつ。

morning.jpg

東京の朝は早かったね。たけらいす