セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

というわけでセブよりお届けするひでぶー第1号!!

来ちゃいましたよーフィリピン暑い。 すごい暑さでもうビールが美味しいったらありゃしないビール えへへ。 では早速ですがセブに着いてからの面白話をご紹介 RIMG0034.JPG わぉ。機体全体を使ってホームページを宣伝している目斬新 RIMG0035.JPG ほほーぉ。ベルトコンベヤが異常に速いこの空港は日本のODAで作られたんだねモバQ RIMG0037.JPG 一昨日行われた統一選挙のおかげで、街中の壁という壁は候補者のポスターだらけ。 RIMG0043.JPG この人、もうちょっとましな写真なかったのかなぁもうやだ〜(悲しい顔) RIMG0038.JPG 入国管理局に提出するパスポートのコピーをとりに。 フィリピンではコピーはお店の人にやってもらう。コピー屋さん。 人が余ってるから、なんでも「○○屋さん」になっちゃう。 RIMG0040.JPG ここが入国管理局のオフィス。 自分がSSP(特別就学許可?)の申請に行ったら、担当のおばさんがっつり昼寝してた犬 徐々にそういう決定的瞬間もカメラに納める度胸を養っていきますのでご期待ください爆弾パンチ 写真は撮ってませんが、健康診断にも行ってきました。 今年何度目?もうさすがに怖くなくなってきましたよ、注射。 長距離移動が多かったのでタクシーに何回か乗りました。 タクシーのおっちゃんとの会話が一番楽しいね。 なんで自分が韓国人に間違われるのかについておっちゃんと分析しました。 最大の理由は、まず最近日本人が少ないらしい。 ミンダナオのマギンダナオで起きた選挙がらみの大量虐殺事件(記憶にありますか?)の後、日本人観光客が減ったんじゃないかと運ちゃんたちの間で噂らしい。 でもやっぱり顔が韓国人みたいなんだって。 韓流だねぴかぴか(新しい) まぁそういうわけでこの国のペースを楽しんでおります。 やっぱりフィリピン大好きリゾート こんな感じで気楽に更新していきまーす手(グー)