セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

こちらの暑さは、なぜか眠気を増長しています。

水が出ませんいい気分(温泉) ということで昨日の夜はお風呂屋さんに行ってきましたいい気分(温泉) chirorin.jpg ちろりん(笑) セブで初めてお風呂屋さんに来ましたが案外日本の銭湯と変わりませんでした。 とある怪しげなサービスの存在を除けば…モバQ どんなサービスかはご想像にお任せします。 あ、大丈夫ですよ僕は利用してません爆弾わーい(嬉しい顔) こんな箱型サウナもありました sauna.jpg お風呂の後はこんな小洒落たバーで一杯ビール ん?一杯ではないか。えへへ。 joker.jpg 限られたお店でしか飲めないドラフトビール。 ジョッキ一杯65ペソ。130円。 もう来るしかないよね、皆さん。 今日はといいますと、昼までは健康診断の結果を取りに行ったり、まぁジプニーを駆使してぶらぶらしてたんですが 夕方からはNGOの里子家庭訪問でダバオという町に行ってきました。 ソニーの下請けの巨大な工場があって、その周りはなんか青い服着てる人たちがうじゃうじゃいる不思議なところです目 写真は暗くてよく撮れなかったのでまた次回。 RIMG0052.jpg 仮面ライダーばりのコスチューム眼鏡 日焼け防止と排気ガス吸わないためにこっちの人はこうやって顔にTシャツとか布とか上手にぐるぐるやってる台風 over jeepney.jpg さすがに乗りすぎなんじゃないの? だって中も満員なのに外にくっついてる人もいるし上に乗ってる人も。 ちなみにこれがジプニーです。 mask boy.jpg 坊や、どうして仮面をつけてコメを貪っているんだい。 君は食事中になぜ正体を明かさないんだい。 kids beside jeepney.jpg ジプニーと戯れる子ども。 ちなみに sm.jpg これは巨大SM施設ではありません。 セブでおそらく1番大きなショッピングモールです。 地元のイオン軽く5~6個入りそうなデカさ 以上本日の写真たちでした。 依然シャワーが使えないため、明日は髪を切りに行ってついでにシャンプーしてもらおうと企んでおりますドコモ提供 そして近々こっちのスポーツジムに入会し、運動不足を解消しつつシャワーとサウナを利用しまくろうかとも計画中スキー ではまたくつ