セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

髪もさっぱり切りました。75ペソです。

salon.jpg こんな感じで。 結構ちゃんとしてるところでしょ。近所にあるサロンで切ってきました美容院 道端でハサミ1本でシャカシャカ切ってる床屋さんなんかもありますが…まぁ順を追ってね。また次回チャレンジします(笑) ちなみにカット代は75ペソ。1ペソ2円なので 150円 です雷 シャンプーつけても120ペソでした。 rakugaki.jpg ちなみにこれがこっちのお金。これは100ペソ紙幣。 ね。完全にメモ代わりに使われてるね 人件費がものすごく安いので、この手のサービスの料金は特に激安です。 ちなみにこっちでは人の髪を切るのに特にライセンスも要らないらしい。 「経験だけだよ」と自分の髪を切ってくれた彼が言ってました。 そして…… 21世紀的な出会いmaru.jpg twitter上で僕のことを見つけてくれた方からお誘いを受けまして、昨晩お食事に行ってきましたレストラン こっち起業しようとされてるそうです目 最近20代後半の人との縁が多いモバQ 時代は進化しているもんだぴかぴか(新しい) それにしても。 どうしよう。スナナレ会だ。(わかる人にはわかる・・・笑) その後も夜は長く、昨日は7件ハシゴしましたビールビール 今日は休肝日かな・・・(笑)&(涙) 今日は朝から、セカンドチャンスという孤児院に行ってきました。 2nd1.jpg 写真にもう一人写ってる日本人はこっちで英語留学してる友達の友達。つまりもう友達。 ここは、3月にサークルPocoPocoで交流会をやって、ピアニカ20台を寄贈した場所です。 ここの子供達はとにかくいつも元気ですわーい(嬉しい顔) 来週から僕も毎週通って、ピアニカの演奏の仕方を教えていくことになりましたるんるん いつかみんなで立派な合奏ができるようなるといいなぁ。 ちなみに今回は珍しく with europeans.jpg ヨーロッパからのゲストが来てました。 ベルギードイツからやって来た女性二人組。 brack n white.jpg ドイツのこの方はフィリピンとドイツとのハーフだそうで。 子どもとどっちの肌が黒いかってひたすら競り合ってました… どっちもだいたい一緒だよ。笑 では今からスポーツジムの入会に行ってきます。 これでシャワーを浴びれる・・・か?雨