セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

フィリピンでシュークリーム?!

今夜はまだまだ書きますよ。なんだか気分が乗ってるので。 自分はプロフィール欄でも、"WHO I AM"の記事でも公言している通り 大のシュークリーム好きです。 シュークリームとビールと、あとできれば生ハムがあればもう幸せの絶頂です(笑) 特に生クリームの比率が高いシュークリームが好きなんですが、 ここはフィリピン… シュークリームがないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) のです。 だいたいこんな暑い国でクリームなんて、どうせドロドロになっちゃうんだろうし、ケーキのクリームですらお世辞にも美味しくはないこの国でおいしいシュークリームなんてありつけそうにないなぁ。 残念。日本に帰るまでお預けだ。 と思っていた矢先に面白いブログを発見しましたので、紹介させていただきます。 その名も ハッピークリームパフ 感動と奇跡のフィリピン・シュークリーム・起業物語 (アドレスはこちらhttp://ameblo.jp/happycreampuff/) そそられるじゃないですか…。 なんと、このブログを書いているのはフィリピンでシュークリームをメジャーにするべく頑張っておられる日本人の方だそうです。 記事を読んでみると、シュークリームなんて発想のないフィリピンで起業する大変さ、フィリピン人のシュークリームへの反応などなどとっても興味深い内容です目 これでやっとシュークリーム食べれる---手(チョキ)手(チョキ) とおもったのですが、まだセブには店舗を出されてないそうです。残念モバQ もしセブを出る機会があればぜひお邪魔させていただきたいですね! belgiumchoco.jpg ちシュークリームに限らず甘いものは全般守備範囲です。 写真はベルギーより。チョコレートタワー!!! さて、自分はフィリピンでジンジャーエールの会社でも設立するか…(爆)