セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

宿題パズルみー

Never ending assignment pazzles meです。 ふぅー。 宿題に飽きましたモバQ 気分転換にブログ書きます。 こうみえても勉強だいっきらいなんですよねーわーい(嬉しい顔)あはは まぁ、これ更新して晩御飯食べたらまたやります。と信じます。 今日の空はなんだかかっこよかった。 sky.jpg 電線が五線譜みたいだな。四線譜だけど。 明日会う事になっている、日本で知り合ったフィリピン人。 そろそろ連絡来てもいい頃なんになーって思ってたんですが 確認してみると、教えた自分の携帯番号が間違ってました。 でも大丈夫。彼の親戚がアヤラで働いているのです手(グー) 冷蔵庫のプレミアムビールも切れててどうせ買い足さねばと思っていたとこなので、 勉強の気晴らし!と思ってアヤラまで行ってきました。 色々気晴らしし過ぎだな。気晴らしメインになってる感否めない。 まぁいい。 狭い社会のおかげで、無事に正しい番号を伝える事が出来ました。 めでたしめでたし。 あとは、明日のパーティを楽しみにするばかりです。 明後日の晩はもちろんワールドカップ観戦です。 でも明日提出の宿題終わってない‐ 木曜提出の宿題も終わってない‐ 木曜の試験勉強もできてない - 頑張ります!!!!うをぉぉぉ爆弾パンチ爆弾どんっ(衝撃) とここまで書いて晩御飯コールがかかったのでディナーを頂いてきました。 あぁビールを思いっきり飲めない哀しさよ。 記事の内容に戻って blinds.JPG 今日アヤラのスーパーの一角で、盲目のおじさんたちが歌をうたってました。 こんな風にスーパーでっていうのは初めて見ましたが、 結構よく目にする光景です。観光地や、人が集まりそうな所では。 やっぱり、生きていかなきゃいけないですもんね。 政府がDISABLEDの人たちにどのような接し方をしているかは実際のところわかりませんが、 まず把握できないでしょう。 ある意味、究極のオカネ社会なフィリピンでは、こういう人たちも、皆と全く同じベースで生きる戦いをしないといけないんだろうなぁ。 高齢者も含めて。 ただ、日本にはない同情がこっちにはある気がします。 かわいそう、だと思ったら助けてあげていると思います。 特に家族の中では。 んー。 フィリピン人は頭を使うのに長けていると思う犬 on the head.jpg こんな方法で(笑) street.jpg 道。 では、宿題に戻りたいと思います。 ちゃちゃちゃちゃっと終わらせて(見切りをつけて?)思いっきりビールを飲むぞーーー 非現実的な願望…ドコモポイント