セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

暑い日にはカレーが1番。

ですよねどんっ(衝撃) もちろん寒い日でもカレーは1番ですけど爆弾 このブログが始まった頃から読んで頂いている方はご存知かと思いますが、 僕は日本ではカレー屋さんでバイトしてます。 高幡不動が誇るインドカレー屋さん「インド食堂アンジュナ」http://hino.town-info.com/anjuna/)です! IMG_0098.JPG ほら。美味しそうでしょ。だって美味しいんですビール 今年の2月に改装オープンして、今は多国籍居酒屋「となりのチャッポラ」と店内を半分ずつに分けて一緒に営業しているんですが… なんと… 店長や店長の奥さんをはじめ皆さんの御厚意のお陰で… 店内に僕がフィリピンで撮影した写真を飾っていただいていますカメラリゾート 詳しくは、チャッポラのオフィシャルブログをご覧下さい↓ チャッポラブログ「どこへゆく!チャポガエル」http://blogs.yahoo.co.jp/chapora18/6280231.html とっても嬉しくて、この記事読みながらカフェですごいニヤニヤしちゃいました。 でも、ちょっと声出して笑っちゃったんでニヤニヤ以上かも知れません犬 もともと写真が好きで、なんとか知らない人にも自分の撮った写真を見てもらう方法はないかなー?なんて考えていたので、このお話を頂いた時はかなり嬉しかったです犬犬 多摩、八王子地区にお住まいの方、京王線沿線にお住まいの方、中大生、東京近郊にお住まいの方などなど、ぜひ遊びにいらしてくださいモバQ 高幡不動駅から頑張ったら徒歩1分ですパンチ ひでぶーを見てきました」と言うと、サービスが… ある訳ではありませんが(笑)美味しいカレー世界のビールワールドワイドなおつまみの数々できっと大満足です! もちろんフィリピンのビールであり僕の大親友「サンミゲル」も置いておりますビール 自分の写真も見ていただけるとなお嬉しいですカメラカメラ ちなみに自分のお勧めは「チキンジャルフレージ」、「ベイガンキーマ」というカレーです。お試しあれ! あぁ食べたいーもうやだ〜(悲しい顔) 最近、他のブログからの紹介でひでぶーをご覧頂いている方が増えてきたので、自分で書くのもなんですが、ぜひ読んで頂きたい記事をいくつかピックアップしてみます!クリックしたら読めます。 ○透明な海と、フィリピン人の涙マイホーム・ドリーム(3部作です) ○カメラ片手にセブ散歩2010年7月11日のセブの素顔(3部作です) 今ブログのトップページにアクセスカウンター付けてるんですが、実際にはこのブログを見てくれてくれている方々の数は実は少なくとも2~3倍はいらっしゃいます…なんかカウンター付けてる意味がよくわからないですけど…(笑) また最近も忙しくしていてなかなか更新できていませんでしたが、少しでも多くの方が、いつもなら考えないような事を考えるきっかけにひでぶーがなればいいな、と思ってます。出来るだけ書きたいです手(グー) P1050520.JPG チャポブログの中でも紹介していただいていますが、実は友人と一緒に、来年の秋に 「笑顔だらけの写真展」をやろうと考えています。 自分のやりたいことは究極これです…。 もう、来年がラストチャンスだと思うので、決心しました。 道行く人に、世界中の笑顔を見せつけて、世界中の笑顔の「裏」に、1秒でも、思いを馳せてもらいたいんです。 0と1は、越えられない違いです。 1から2、2から3、3から10、10から1000。 これは、難しくはあっても確実に、きっと、増やしていけます。 ただ、「0を1にする」ことが、なぜなら0だから、それは存在していないものだから、もしくは今の時点では目に見えないものだから、本当の意味でのチャレンジです。 もし興味を持って下さった方がいらっしゃれば、僕までご連絡ください目 そうだ!それから… 僕も2008年に参加させてもらった、日中両政府主催の「大学生訪中団」今年も募集が始まったようです! 詳しくは外務省ホームぺージを↓ http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/jc_koryu21/seishounen_houchu.html HPより抜粋 “2010年5月31日に行われた鳩山由紀夫総理(当時)と温家宝総理の首脳会談において、中国政府の招待(航空賃、宿泊費等は中国側負担)により、日中青少年交流事業、21世紀東アジア青少年大交流計画の一環として、10月19日から25日まで「2010日本青少年訪中代表団」が派遣されることになりました。” そうなんです。経費は全部中国政府が負担してくれるんです…がく〜(落胆した顔) 中華料理食べ放題、5つ星ホテル滞在、超VIP待遇です…がく〜(落胆した顔) もちろん中国政府が日本人学生に見せたいスポットを中心に案内されるので、そこで見たものだけで「中国像」を完成させてしまうのは危ないかも知れませんが、行かないより行った方がぐっとイメージは湧きます。0より1です。 僕たちは北京、シンセン、広州と回りましたが、やっぱり1番は、現地学生との交流現地飲み屋での交流ビールでした。気づきの多い1週間でした。 僕みたいに中国語全く話せない、高校卒業してない大学生でも受かったので、もし興味ある人はぜひ応募してみるといいと思います!周りは高学歴ばかしで少しびっくりしましたが、刺激的な日本人学生との出会いもまたこの訪中で得た大きな収穫です。 その時の感想文が実はWEB上に公開されてますのでこちらもよかったらご覧くださいな↓ http://www.j-cfa.com/activity/2009/index09-04-4.html RIMG3395.jpg 天安門広場RIMG3503.jpg 鳥の巣スタジアム。 RIMG3836.jpg 福田康夫!しかもこれ人民大会堂の中です。 ふぅー。まだまだ書きたいことの5分の1もかけていませんが、時間と長さの問題で本日はここまで。 もっとブログに時間を割きたい、というのが本音ですが…。 宿題消えろ!笑 ではまた雨 連日雨の続くセブよりリゾート