セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

号外号外!遂に新聞に載りました!!

BREAKING!!!!!! じゃーんどんっ(衝撃) 毎日新聞2010.08.29.jpg ついに!サークルの記事が本日の毎日新聞朝刊に掲載されました!!! サークルというのは、2008年に創設した中央大学日比交流サークルPocoPocoの事です。 しかもまさかの全国版!!!!!!!!!! 取材時の様子は、こちらの過去記事に詳しく書いています↓ 『取材を受けて…』(http://henjinpooh.seesaa.net/article/147435412.html?1283058546) 実家に連絡してみると福岡版には掲載されていないそうなので、地方版には載っていない地域もあるのかと思いますが…モバQ とにかく、少なくとも東京周辺の毎日読者のみなさんには僕たちの活動が紹介できたという事で やったー!って感じです。 記事の内容は、去年の9月訪比時にセブ島南部、バディアンという地域のマチュティナオ小学校で行った音楽会とその開催経緯、それから今年3月の孤児院セカンドチャンスでの音楽交流会の写真が掲載されています。 curry cooking.jpg 3月セカンドチャンス音楽会の後、子ども達とカレー作り。写真は現代表・Taffyちゃんです。 なんか今朝日本に帰国した赤塚さん(もう記事に名前出たから本名でいいよね目笑)が大々的にフューチャーされています(笑) ぜひご一読を。こんなことやってるサークルの実は創立者、ひでぶーです。 そのPocoPocoは、9月10日からセブに再びやってきて、更にパワーアップした音楽会をこちらで開催する予定でするんるん手(グー) 他にも、今回は色々と新たな試みを企画中で、僕の留学しているUP(フィリピン大学)の学生との交流会をはじめ、病院や囚人ダンス刑務所CPDRCでのインタビュー実施、前回までと同様NGOプルメリアとのスタディーツアーなど盛りだくさんの内容で思いっきり楽しむ事になっています犬 またPocoがセブにやってきたら、活動内容などひでぶーでも紹介しますのでお楽しみに! にしても、ポコ・ポコってカタカナにするとなんか違和感あるな(笑) ちなみに、昨年12月に中央大学で行った講演会 koenkai.jpg 講演内容をDVDに記録しておりますので、ご興味のある方いらっしゃればお声かけください! <今回の記事に関係のあるリンク> 日比交流サークルPocoPoco(http://pocopoco.hanagasumi.net/) セブ子供教育支援NGONPOプルメリアhttp://www.cebu-plumeria.jp/index.html) さぁ皆、毎日新聞を買いにコンビニへ新幹線車(セダン)車(RV)バス飛行機