セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

死闘の結末。イントラムスウィーク終了

終わりました。イントラムス。 学部同士で競い合うスポーツ大会で、自分はバドミントンに出場したのですが… 一言で言うと… 超疲れたがく〜(落胆した顔) 競技のあった日の晩は、16時間ぶっ続けで爆睡してしまいましたいい気分(温泉) まず、朝の行動開始がとても早いフィリピンなので、集合時間は7時半。 流石にこういう日は時間守らないとまずいのかな~と思ってちょっと早めに行ったのに。 やはりここはフィリピン時計 皆だいたい8時ごろ会場に到着…それやったら自分もあと30分寝てきたかったexclamation×2 (前日の長電話で軽く睡眠不足だったのだ目 なにはともあれ特に開会式など何もなく流れで試合が始まる。 呼ばれるがままに試合をこなし… smash.jpg 結構いい感じで勝ち進む。 午前中の予選(?)を無難にこなした我ら社会科学部男子チーム。無事午後の決勝トーナメントへ進出。 ただ… なんと我ら「社会科学部男子チーム」メンバーが2人しかいない犬 シングルス×2、ダブルス×1の三本勝負で2勝した方が勝ちというルールだったので、 もしシングルスでどちらかが落とせば休む間もなく、シングルスを終えたばかりの僕らがダブルスの試合へ突入。 しかも謎の35点マッチ。長えよ。 死ぬかと思った。リアルに。 ここ数年スポーツらしいスポーツしてなかったし、ガチ試合なんて高校のクラスマッチ以来だし、1日でこなした試合数も結構な数だったので 運動不足でだらだら生活を送るビール大好きビールな21歳のひでぶーには結構な負担でありました。 でも学部を背負っているので頑張るしかない。 あぁ、まだ21なのに情けないなぁと思いながらぜぇぜぇ言いつつ踏ん張って午前はこなしました爆弾 poncoponco metro.jpg 昼御飯は応援隊が準備して来てくれた「出張ポンコポンコ」 ビニール袋を手袋代わりに、米とチキンを手づかみで貪ります。野生の勘を取り戻せ! 写真は唯一のチームメイト、ジャン。お疲れ。 午後のトーナメントも奇跡の逆転劇を演出しつつ準決勝まで進出したのですが、 その試合のシングルスで自分の下半身が全部攣ってしまって無念のリタイヤもうやだ〜(悲しい顔) もうちょっとで勝てそうだったのに、悔しいんですが、それ以上に身体の鍛え方が足りてなかったってことですねどんっ(衝撃) 皆には申し訳なかったけど、超楽しかったです手(グー) UPで経験する最初で最後のイントラムスでしたが、白熱の一日でした雷 一方、ガールズチームはというと socsci girls.jpg 順当に勝ち進み、決勝進出! そして、なんと優勝してしまいました!めでたい手(パー) いつも放課後一緒にバドミントンしてる彼女たち。おめでとう。 今週からも、衰えを実感したこの身体を少しずつ鍛えなおす意味でも、ちゃんと練習参加しようと思います(笑) というわけで最終成績は男子が3位女子は優勝! 自分の個人的な戦績はシングルス4戦3勝1リタイヤ、ダブルス3戦2勝1敗。まぁまぁでした。 バドミントン含む全競技が終わった昨日は学校で表彰式。 intrums awarding.JPG ものっすごい盛り上がり方でした。 総合優勝はマネジメントの皆さん。おめでとう。 優勝が発表された瞬間の音を測ったらかなりのデシベル数いってるはずです耳 その後は皆で飲んで、夜は更けていったのでした…。 こういうイベントで全員が全員めっちゃ盛り上がって皆で行事を成功させられるところ、 フィリピンに関して大好きな部分の一つです(笑) 命をかけたクラスマッチパンチ…みたいな? 学部ごとにお揃いジャージなんか作っちゃう力の入れ様ブティック 試合そのものっていうより、やっぱ祭りとかイベントとか相当気合い入るんですね。フィリピン人。 若者たちに交じって楽しませていただきました。 さて、楽しい楽しいイントラムスが終わると、僕らを待っているのは モバQ期末試験モバQ 学生だから仕方ないね。 今日もいまから宿題です。頑張るぞ。うー。