セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

CPDRC囚人ダンス観覧予約方法

ブログ強化週間と宣言したのに更新頻度いつもと変わらず。反省。 しばらく無気力な日々が続いていました。すみません。 たしかに、日本に居る時よりも精神的な理由からくる体調不良や生活に支障をきたす症状が出ることは圧倒的に少ないのですが、それでも気分の波は相変わらず自分を襲ってきます。 これはもう死ぬまで付き合っていくしかないね。 「不安」が自分を苦しめることはフィリピンでは殆ど無い。 何にも気にしないで毎日生きていける。それは正しかった。 ただ、そのおかげでもっと自分の中身と向き合う時間が増えたりと、質は変われどぐるぐるの総量は変わっていないようです。 この半年があってよかったなと、今は感じてます。 …何の話だ(笑) 今日はブログ記事を一気に大放出しよう!と、重いラップトップを背中に背負ってわざわざJoker's Arms(権兵衛さんとひでぶーのブログ更新スポット(笑))に来たのに… 写真データ入ってるSDカード持ってき忘れました。ガクッパンチ 必要以上に落ち込まず、写真なしで書ける記事を今のうちに書いとこうと思います。 最近、おかげさまでブログ読者の方を中心に、僕のもとへ 「囚人ダンスの予約の取り方を教えて犬 というリクエストがよく届くようになりました。 そこで今回は、CPDRC囚人ダンス月例パフォーマンスの予約方法をまとめて紹介します! そもそも囚人ダンスって何?って方は、こちらの過去記事↓をご覧ください。 http://henjinpooh.seesaa.net/article/158071729.html(7月レポート) http://henjinpooh.seesaa.net/article/160984483.html(8月レポート) http://henjinpooh.seesaa.net/article/163834076.html(職員インタビュー記事) <予約方法1>直接役所に申し込みに行く。 CPDRCはセブ州が管理している拘置所ですので、セブ州の州庁舎に行けば直接観覧の申し込みができます。 capitol.jpg 州庁舎(キャピトル)の建物の正面入り口から中に入り、入ってすぐの階段で2階に上がりましょう。 廊下を右に進むと、"Governor's Office(知事室)"に辿り着きます。 部屋の中に居る役人に事情を説明すれば、予約を受け付けてくれます。 <予約方法2>電話予約 上記の州庁舎のGovernor's Officeの直通電話にコールして、電話予約をすることも可能です。 番号は253-9613。 携帯やセブ市外から掛ける場合は、番号の前に市外局番032を忘れずに! 電話やりとり例(多分ね) 役人>Good afternoon, Governor's Office. あなた>I'd like to make a reservation for the CPDRC's monthly performance. 役人>Okay. How many are you? あなた>We are five. 役人>Can I have your name please? あなた>Akihide Noguchi. A K I H I D E, N O G U C H I. 役人>Please come at the provincial capitol at 2pm. The performance is to start at 3. Okay? あなた>Okay Ma'am. Thank you. Bye 基本的に、公開パフォーマンスは毎月最終土曜日の午後3時から行われます。 ただし、月によって開始時刻等が変更になる場合もありますので、必ず予約時に確認するようにしてください爆弾 予約時に聞かれる情報は ○参加者人数 ○代表者氏名です。 前日までの予約が推奨されておりますので、まぁちょっと前もって予約しときましょう。 それでも「予約し忘れた…」「予約してないけど行きたい…」 そういう方は <予約方法3>ノンアポ突撃(非推奨(笑)) 集合場所に直接行って、役人と交渉してみてください。だいたい観覧OK出ると思います。 ただこれに関してはもちろん断られる可能性あると思うのであくまで自己責任で…。 集合場所は、州庁舎のPOST OFFICE側の入口を少し入ったあたりです。 postoffice outlook.jpg (こういう小さな郵便局があるはず。) 正面ゲートで待っていても、置いていかれるだけなので気をつけて! 正面ゲートで待っていて、 「まだ誰も来てないけど、まぁフィリピン人だし、集合時間だれも守らないんだろうなー」 なんてタカをくくってると痛い目にあいますパンチ だいたい集合は2時と言われるんですが、20分前位から、早く集まった人を先に乗せて拘置所にシャトルバスが出発し始めますバス雷 遅いバスで出発した人達は良い席が取れず、立ち見になる可能性大なので、極力早く行くようにしましょう手(グー) 他にも何かわからないことがあればコメントをください!わかる範囲でお答えします! 大迫力の囚人ダンス、ぜひみなさん一度は体験してみてください! zonbi.jpg