セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

フィリピン映画祭!12月21日@中央大学

ひでぶーが参加しております中央大学の日比交流サークルPocoPocoが、映画祭を開催しちゃいます!

finalized fff.jpg

******

12月21日火曜日、中央大学にてフィリピンフィルムフェスティバルを開催します!

上映する作品は

ストリートに生きる人々の愛と絆を描いた『マリアのへそ』

そしてスモーキーマウンテンと呼ばれるごみ山に暮らす人々の暮らしに迫った話題のドキュメンタリ『BASURA』

いずれも公開直後から大反響の2作品を、中央大学にてついに上映!

昼の部では『マリアのへそ』を上映後、私たちPocoPocoが実際に目にしたストリートの暮らし、そして彼らとの交流の様子を報告します。

そしてなんと夕の部の『BASURA』上映後には、四ノ宮浩監督ご本人が登場、パネルディスカッションを行います!

長年にわたってフィリピンのゴミ山に暮らす人々に密着してきた四ノ宮浩監督

開発経済学のスペシャリストでフィリピンの貧困問題にも詳しい、経済学部の林光洋教授

中央大学の経済学研究科修士1年でフィリピン出身の留学生、Arianne Dumayasさん

Poco創設メンバーで法学部3年、現在フィリピン大学留学兼教育支援NGO研修中の野口彰英

フィリピンと関わりのあるパネラーの面々が、『フィリピンの貧困と私たちの責任』というテーマで会場の皆さんと語ります!

映画好きな方、貧困問題やNGO活動に興味がある方、国際問題に興味がある方など、皆さんにとって有意義な時間となること間違いなし!ですので、お時間のある方はぜひ御来場ください!

○上映作品 『マリアのへそ』『BASURA』

○会場   中央大学多摩キャンパスCスクエア小ホール

○日時   12月21日(火)

      昼の部 11:05~12:50『マリアのへそ』上映/12:50~13:10 Poco現地レポート

      夕の部 16:40~18:30『BASURA』上映/18:30~19:30 パネルディカッション

      (映画上映後トイレ休憩あり。途中入退場可!)

※入場は無料です!ぜひお気軽にお越しください!

※イベント当日、私たちがフィリピン、セブ島で行っている音楽教育プロジェクト"CHAP"に使用する為のピアニカを集めます。使っていないピアニカをお持ちの方、この機会にぜひご提供ください。

CHAPについての詳細はこちらをご覧ください→(http://pocopoco.hanagasumi.net/ch-g.html

【お問い合わせはこちらへお気軽に!】

中央大学日比交流サークルPocoPoco(代表 経済学部2年 中島史絵)

Email:pocopoco2008@hotmail.com

公式Webサイト:http://pocopoco.hanagasumi.net/(または『PocoPoco』で検索!)

Twitter:@PocoTweets

******

自分もこのイベントの合わせてちょうど一時帰国するので、参加させてもらう事になってます!

ご都合の合う方、ぜひ中央大学に遊びに来てくださいね!

緑がたくさんで、少々寒いですが食堂のクオリティの高さが自慢です!

皆さんと会場でお会いできるのを楽しみにしています(^o^)丿