セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

お知らせ!お知らせ!

どうも!今夜も眠れません、ひでぶーです目 今夜は地獄中の地獄。試験x1+レポート提出x2を控えたまさに時間と眠気との闘い! なのにブログ更新!一瞬休ませてくれ! 実は皆さんに(特にセブ在住の方に)お知らせがありますどんっ(衝撃) お知らせは2つあります。 1つ目はと言いますと、今週13日の日曜日、僕の教えるアベリアナハイスクールとセカンドチャンス孤児院の子ども達の合同ピアニカ発表会を行います! 時間は午後2時~4時、会場はアベリアナハイスクール内図書館。 発表会という名目ですが、当日は参加者の皆さんで仲良く交流できたらな、と思っておりますので、ぜひ見にいらしてください犬犬 子ども達に、より多くのお客さんの前で演奏する経験をさせてあげたいと思い企画した発表会ですので、どうかよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔) ちなみにこれが自分のこっちで1年間続けてきたピアニカ教室の集大成。 この1年間で目の当たりにした子ども達の変化を、ぜひ皆さんにお伝えできたらと思います。 さらに、彼らが使っている楽器を寄贈したPocoPocoのメンバーも日本から会場に駆けつけます飛行機手(グー) それからもうひとつ、これは12日の土曜日ですが、僕の留学先UPのキャンパスで写真展が行われます。 実はこの写真展を企画したのは日本からやってきている学生団体FESTさんといって、 (http://fest2010.jimdo.com/) Ramosマーケットという果物市場で有名な地域の地元住民にカメラを配布して撮影してもらった日常の写真達を日本の写真とともに展示するとのことですカメラ UPで展示をしたいという事で、今回僕も会場確保などのお手伝いをさせて頂いているのですが、仲の良い素敵な学生さんたちです。 ぜひ成功させてもらいたいと願っておりますので、こちらもぜひお時間ある方は一目見にきてあげてください目 時間は午前9時から午後2時半まで。 9時から行う開会式では自分も何か喋るとの噂です。 ひでぶーの留学先の学校ビルがどんなところか潜入するチャンスですので、ぜひお気軽にモバQ 場所は UP Lahug キャンパスの AS Lobby (UPのキャンパスは道路挟んで2つに分かれているんですが、白い建物の方です。立派な建物ではない方!まぁその辺の誰かに聞けばわかります!) それでは!この週末、皆様とお会いできるのを楽しみにしています! こっからは普通の日記ですが… 明日(もう今日だ)の試験が最大のヤマクリスマス あとは来週レポートが3つ残ってますが、とはいえ一段落。 明日PocoPocoがやってきて、そこからも週末からさらに友人、知り合い、関係者の方、と続々セブにやってきて、ラスト2週間は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいそうですいい気分(温泉) さよならパーティのスケジュールを考えなければならない日がついに来たなんて信じられない雷 セブに(良い意味でも悪い意味でも)馴染み過ぎてもはや東京の生活が想像できない雷雷 ただ変化を心地よく受け入れられるようになったので、ただ残りの日々を満喫しようと、やるべきことだけしっかりやって帰ろうって気分ですビール← 学校の授業も一通り終わったので、さぁ週末から飲むぞ~~~ビール セブの皆!飲んで飲んで飲みまくりましょーーービールビールビール さ。その為にも今日は勉強に戻りますがく〜(落胆した顔)