セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

生き甲斐はビールと音楽、そんな6月です

ききびーる.jpg

なんともクリエイティブかつラグジュアリーな遊び、

「利きビール大会ビール

が先日我が家で開催されました。

ビール消費量で言えば全国上位1割には食い込むのではないかと自負するワタクシひでぶ

かなりの自信を持って試合に臨ませて頂きました。

注目のラインアップは

○エビス

○プレモル

○サッポロ黒ラベル

○一番搾り

○スーパードライ

銀河高原ビール

ハイネケン

バドワイザー

○コロナ

淡麗グリーンラベル

○のどごし生

の11種。全問正解なるか?!と並々ならぬ闘志を燃やしていたものの…

飲み始めると

全然わからん!なんじゃこりゃ!!

吟味に吟味を重ねて必死で当てに行ったものの

結果、なんと正解は2種類のみ(涙)(笑)(恥)

エビスとのどごし生を間違えるという甲斐の無さww

今後ビールは自粛しますw僕の舌には第3のビールで十分みたいですな(悔)

ちなみに優勝者の正解数は3種類。

想像以上に難しいものだと思い知らされました…

またじきに開催したいと思いますので、チャレンジャーを待ち受けております。

ビールもいいんですが

最近、なにかと国立に縁のある生活をしております。

国立ほんとに良い街だなーと常々感じるんですな。

この春は国立市民オーケストラ吹奏楽部に参加させてもらってまして、今月の26日に国分寺で演奏会がありますので、ちょっと宣伝させて頂きます!

ks4_pamf.jpg

**********************

日時: 2011年6月26日(日)13:30開場 14時開演

会場: 国分寺市いずみホール

指揮: 永峰大輔

曲目:

スパーク/オリエント急行

ハックビー/涙の流れるとき

佐藤博昭/天国の島 (2011年吹奏楽コンクール課題曲)

渡口公康/南風のマーチ (2011年吹奏楽コンクール課題曲)

ヘンデルハープシコード組曲より「サラバンド」

永峰大輔/祈りへ ~ヘンデルと日本の古い民謡の主題による

兼田敏吹奏楽のための交響的音頭

リード/アルメニアンダンス・パート1

料金: 500円(全席自由) 入場料のうち半額を「東日本大震災 芸術・文化による

復興支援ファンド」に寄付させていただきます。

**********************

アルメニアンダンスとか一度はやってみたかった吹いてて最高に気持ちいい大曲に参加できて感動です。

皆さんお上手で、自分が中で吹いてるのが恐縮なんですが、もしよかったら聴きに来てくださいー。

それから、一橋の教授にイノベーションを学ぶ、まちかどゼミナールっていうのにも参加してて

国立にはいくつになっても新しいことを学び続ける素敵な大人がいっぱいで

柔軟な若者の想像力を応援する街の雰囲気がとても素晴らしいです。

八王子と中央大学も負けてられませぬ!!てことで

まだ完成版ではありませんが、7月にPocoPocoでイベントをやるのでポスターを貼っておきます↓

project maru amended colored.jpg

ゲストは第1回利きビール大会の栄えある優勝者(笑)オンライン英会話ラングリッチのマルさんです!

また追って詳しくご案内します。

それではみなさんごきげんよう。