セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

クリスマス発表会!スタジオも着々と完成中です!

皆様あけましておめでとうございます!

 

昨年はセブンスピリット活動1年目、多くの皆様のお力添えのお陰で、子ども達との活動を開始し、信頼を築き始める事が出来ました。

2013年も引き続き、音楽、そして新たにスポーツを通して子ども達のライフスキル教育に尽力していくつもりでおります。 どうぞ宜しくお願いいたします!

CAMPFIREで集まった皆様からのご支援をもとに、音楽スタジオが完成しつつあります。 そのスタジオで、年末の12月22日、音楽教室に参加する子ども達が歌の発表会を行いました!

現在発表会の動画を皆様にお見せできる様編集中ですので、完成次第またお知らせいたします!   7月7日セブンの日に関わり始めた子ども達、これまでの半年で大きな成長を見せてくれ、僕もいつも励まされてばかりです。

9月に行った初めての発表会では大声で歌う事がいっぱいいっぱいだった彼らが、フリ付きでの入退場、しっとりしたクリスマスソングと明るい地元の民謡を歌い分けている姿には、月並みな表現ですが、感動してしまいました。  

 

今年は明日5日から活動再開! ついに楽器を使ったクラスが始まります。