セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

【セブで“美味しい”演奏会やります!】World Classic in Cebu Vol.I Italy 〜セブで世界のクラシック・チャリティコンサート①イタリア

突然ですが、セブにはなかなか、クラシック音楽が気軽に楽しめる場所がない。

こんなに沢山の国から人が集まっているのだから、それぞれの音楽を楽しむ空間があってもいい。

セッカクなら、その地のお料理やお酒と一緒に…。そこで僕は考えました。

「そうだ、自分たちでやっちゃおう!」 

 

f:id:npo_7spirit:20131108022541j:plain


ということで、月に一回、セブンスピリットの音楽家が国を渡りながら世界のクラシックを届けるコンサート「セブで世界のクラシック」始まります。

第1回目は、オペラとパスタの国(?)イタリア。心揺さぶられる歌劇のメロディを、ワイングラスを片手にお楽しみください。

会場は、僕がセブで一番美味しいと思っている隠れ家的レストラン"La Buona Forchetta De Paolo"。名前の長さと奥まったロケーションで、知る人ぞ知るイタリアンなのですが、オーナーもこのアイデアに大賛成してくれました!

f:id:npo_7spirit:20131107151356j:plain

オーナー&その息子さんと。実はこのお店、お客さんの大半は日本人なんだそうです。

 

f:id:npo_7spirit:20131107133619j:plain

絶品のピザ(とビール)。

 

こちらは僕が世界で一番好きな肉料理、牛肉のカルパッチョです。じゅるり。

f:id:npo_7spirit:20131107134434j:plain

 

コンサートには、セブンスピリットで音楽を学んでいる子ども達も毎月出演。レパートリーを世界中に増やします。このコンサートのミュージックチャージは、子ども達の音楽教室運営費用に充てさせていただきます。美味しい食事とお酒×世界のクラシックで、子ども達の成長のサポートをお願いします♪

♪Program♪
歌劇『蝶々夫人』より(プッチーニ
歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』より 間奏曲(マスカーニ)
歌劇『ジャンニ・スキッキ』より 私のお父さん(プッチーニ
リベルタンゴピアソラ)ほか


♪When & Where♪
2013.11.22 ( Fri ) at 7:30 pm
La Buona Forchetta Da Paolo
セブ市Lahugエリア、ゴールデンピーク近くの美味しいイタリアンレストランです。


♪Players♪
永田正彰(Trombone)
2008年、大阪音楽大学器楽学科トロンボーン専攻を卒業。
これまでトロンボーンを宗清洋、清水敏也、横川忠明、バトロンボーンを小西元司、篠崎卓美の各氏に師事。2006年アルミン・ロジン氏のレッスンを受講。第1回東京サミット音楽コンクールにて奨励賞を受賞。

野口彰英(Clarinet)
21歳でアジアの子ども達にクラシックを届けるUUUオーケストラプロジェクトを立ち上げ、現在まで代表を務める。22歳よりNPO法人セブンスピリット理事・音楽教育担当。
小澤征爾音楽塾XIオペラ『蝶々夫人』にて通訳を経験した他、現在はCebu Philharmonic Orchestraでクラリネット奏者を務める。クラリネットをタラス・デムチシン氏に師事。

Christian Abaiz(Clarinet)
Cebu Philharmonic Orchestra主席クラリネット奏者。セブンスピリット音楽スタジオのボランティア音楽講師。

✡セブンスピリット音楽教室キッズアンサンブルも登場します!

♪Music Charge : 500 pesos
(お食事、お飲み物代は別となります。)

◎11/22は"いい夫婦の日"ということで、カップル・ご夫婦ペアでご来場の方にはドリンクを一杯ずつサービスさせていただきます!

このコンサートのミュージックチャージは、セブンスピリット音楽教室の運営費に寄付させていただきます。

お席のご予約は、特設Facebookページhttp://on.fb.me/HLmQpC)の「参加する」ボタン、もしくは以下の連絡先へご連絡ください。

またお問い合わせは以下の連絡先へお気軽にどうぞ :)
[Email] cebu@seven-spirit.or.jp
[Tel] +639399685593

NPO法人セブンスピリット公式ホームページ
http://seven-spirit.or.jp/