セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

荷作り、ほぼ完了しました。明日出発です。

5月11日午後4時45分、 今から約24時間後に、いよいよ飛び立ちます飛行機飛行機 ただあんまり実感はなく 前日だからといって、いつもと変わらない心持です目 もうドキドキの山も越えたのか遊園地 唯一の心残りだった のだめ最終楽章も、先ほど無事前編を見終え、 今から後編を見に 一人映画館犬 行ってきます。 これで多分思い残すことはないであろう…モバQ 本当に「その日」は来るんだと思い知らされますねぇ。 約1年前から準備してきたフィリピンでの留学生活。 おかげさまで、「フィリピン留学」という目標がなければ知ることのなかったいろいろな世界を見ることが出来ましたし、出会うことのなかった人とも出会えました。 なにより、今まで知っていた世界から、より多くのものを気付かされましたこういう事がなかったら聞けなかっただろう話も、たくさんの人からしてもらいました。 みんなからメッセージをもらって、その言葉一つ一つが本当に今の自分が必要としているものだなと、感謝しています。 やっぱり、人間、自分に素直にならないと、自分が必要としている世界と、出会えないんだな手(グー) というわけで、自分の今一番やりたいこと=フィリピン生活 明日から思いっきり楽しんできます!! 次回投稿からのひでぶーは、 フィリピンでの実生活に基づくお話になります。 どんな内容が書けるのか、楽しみ楽しみ爆弾 皆さんからのリクエスト企画などあれば、できる限りチャレンジしようと思いますのでどんどん言ってください手(チョキ) ちなみにフィリピン、只今 大統領選挙真っ最中 ですダッシュ(走り出すさま) 実際には統一選挙で副大統領から自治体の長まで、いろんな役職を一斉に選んでるんですが、 とにかくトラブルがないことを祈るのみたらーっ(汗) この国の「政治と金と銃」はリアルにドラマだと思います。。 また選挙の話もおいおい詳しく書けたらと思います人影 なんたって政治コースで勉強しますからぴかぴか(新しい) やばい自分でハードル上げたパンチ 選挙に合わせて、昨日と今日は禁酒令出てるらしい。ビールバー よかった、日本にいて。 おかげさまで昨晩も楽しい飲み会でしたから…眼鏡 ではでは名残惜しいですが日本からの留学前最後の投稿をこの辺で〆たいと思います。 学業に、NGO研修に、音楽プロジェクトに、 全部楽しみまくってきます手(グー)手(グー) 皆さん本当にありがとう!頑張っていってきます! 半袖ばかりをスーツケースに詰め込みつつ…晴れ jollibee.jpg 待ってろJollibee