セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のCPDRC囚人ダンス。ガルシア知事のアピール強化。

夜も更けて参りましたが、もう一本書いちゃいます。 おとといの土曜日は、8月のCPDRC囚人ダンス公開パフォーマンスの日。 先月に続いて、行ってきました! 今回は直前にスケジュールが変わったようで、午前9時のスタート。 観覧客は午前8時にセブシティにあ…

ジャングルに忘れ物はありませんか?

このところいいお天気が続く、セブ島です この写真を撮ったのは、セブ市のど真ん中にあるフエンテ・オスメニャのすぐ側 CROWN REGENCYという超高層ホテルの19階ロビーです 写真では分かりにくいのですが、このホテルは頂上階にエッジ・コースターという恐怖…

号外号外!遂に新聞に載りました!!

BREAKING!!!!!! じゃーん ついに!サークルの記事が本日の毎日新聞朝刊に掲載されました!!! サークルというのは、2008年に創設した中央大学の日比交流サークルPocoPocoの事です。 しかもまさかの全国版!!!!!!!!!! 取材時の様子は、こちらの…

クラシック音楽家は…マイケルジャクソン?

皆さん、「クラシック音楽の作曲家」と言われると、誰を想像しますか? ベートーベン? モーツァルト? バッハ? ラフマニノフ? チャイコフスキー? ショパン? まぁ大体このラインですよね。 少なくとも、上に挙げた内の数人の名前はピンと来るんではない…

UP日本大好きクラブ!以下独り言:最近日本の若者によく会うなぁ。さすが夏休み

UPには、人数15名程の日本大好きクラブなるものがあります (日本大好きクラブって名前かは知りません。勝手に名付けました。) メンバーは大体、 「日本のドラマが好きだけど、字幕を読むのが面倒だからいっそ日本語を勉強したい!」 という不思議な動機…

マニラバスジャック事件とその影響

おとといの晩、フィリピンでは世間を騒がす大事件が起こりました。 マニラでバスジャックが発生したのです。 香港人旅行客の乗ったバスで人質を取って立てこもり、12時間。 その様子は、全国でTV生中継されていました。 結末としては、犯人は警察が射殺、…

おカマ×絶景=セブのナイトライフ

もう日本の皆さんは寝静まっている頃ですね フィリピンの皆さんも基本的には寝静まっています そんな時間に帰ってきたひでぶーが今日の面白話を書き留めておこうと思います 一昨日のブログに登場してくれたおばけメイク体験者のカツカフさん。 ※おばけメイク…

ガルシア知事へお手紙出そう。セブ州庁舎に潜入。

昨晩、日本からいらしていたゲストの方と数か月ぶりにディスコへ行き、 午前4時の帰宅だったので昼まで爆睡していたひでぶーです。こんばんは 有言実行、ブログ祭りウィーク頑張ります。 今日は、昨日書いたように、うちのサークルPocoPocoの囚人ダンス刑務…

フィリピン式・オバケMAKE UP?!

留学開始時、5月にセブに来てすぐに髪を切ってからもう3か月。 月日の流れは早いものですね。 月日の流れに合わせて、自分の髪の毛も常夏のセブで暮らすには長すぎる程伸びてきましたので、昨日ヘアカットに行って参りました ホストファミリーのMちゃんと↑ …

国際郵便って簡単なのか?

今まで色々な国を旅行して、留学も短期を含めると3回目になるのですが、 国際郵便って出したことがありませんでした 特に出す用事もないし。だいたい国内でも郵便なんて最近はあんまり使わないし。 ただ、ちょっと日本に手紙を送りたい用事があったので、今…

ご無沙汰しております!ブログ祭りウィーク始まり!!

皆様こんばんは。ひでぶーでございます。 実に2週間以上ぶりの更新となってしまいました 何人の方から「更新はまだか」と尋ねられた事か… それだけ多くの方に楽しみに読んで頂いてることを認識し勝手にうれしく思った2週間だったりしました。すみません では…

やった!試験の成績1点!…って、え?!(゜-゜)

ぼちぼち、色んな試験の結果が返ってきてます。 学期末試験は10月上旬なのですが、それ以外にもわんさか試験が行われております。 来週も1つ。とほほ。 その試験の成績の付け方がなかなか日本育ちの自分にはビビるシステムなんで紹介したいと思います 先日…

刑務所で大興奮!=世界が注目するセブの囚人ダンスCPDRCついに突撃!~

さて、本日は土曜日恒例、セカンドチャンスでのピアニカレッスン。 今日の目標は「かえるのうた」の合奏 …でしたが目標達成は来週に持ち越しです 久々にやんちゃキッズに会えたので非常ーーに楽しかった 歯抜け坊主。 何か今日は逆立ち大会が行われました。 …