セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジュナ卒業

いよいよです。 本当に東京にさよならなんだなぁと実感。 昨日、僕のバイト先のインド料理屋さんアンジュナでのお仕事が最後だったので、閉店後にスタッフの皆さんが集まってくれました アンジュナの皆さんは本当に素敵な人達です。 笑顔が素敵な人達です。 …

COUNT DOWN!!

いよいよか…という実感が沸いてきました あと5日で、東京とさよならです 「いつか留学する」とはずっと思ってましたが、本当にその日が近づいてきている事に、なんだかドキドキしております 1年後には戻ってくるとは言え、なんだか色んな事に「最後の」がつ…

お風呂ぉぉぉぉおおお!!

知る人ぞ知る「ひで逸話シリーズ」のひとつにこんなものがあります。 ひでは海辺の国にしか行かない in TUNISIA DUBAI in MALTA なんだかんだ十数カ国旅してきた自分なのですが 未だ内陸国には足を踏み入れていません。 なんでですかね。 自分でも特に意識し…

取材を受けて…

上の写真は、21日に行われた毎日新聞からの取材の様子です。 夢ではなく、本当に、取材を受けてきました…(笑) 初めてこのブログをご覧になる方のために… 今回の取材は、僕が2008年に立ち上げた中央大学内の日本・フィリピン交流サークルPocoPocoとその活動…

ついに来たか…!!

本日4月21日、なんと私 毎日新聞の取材を受けてきます 毎日新聞といっても宮城の地方版なのですが、 昨年の夏にサークル(http://pocopoco.hanagasumi.net/)でセブを訪れた際の活動の関係で、取材をしたいという申し入れが記者さんからありました。 その時…

「ひでぶ-」もいよいよ

NGO

固有名詞としての格を得始めました… 「ひでぶー」として僕や僕のブログを紹介していただく場面が増えてきておりまして、そう実感しています そして、昨日なんと5月から研修生として僕のことを迎え入れて下さる教育支援NGOプルメリアさんのブログにも「ひで…

注射?はい、終わりましたよ…

今日僕の体に打ち込まれた3本の注射たちです。 痛かった。 特に狂犬病が痛かった こんなことでもないと注射の痛さを比較して語ることもできませぬし 何事も経験ってことですなポジティブ この前UPのキャンパスに行ったとき、昼間なのにコウモリがビュンビュ…

ちなみに明日注射をうけに行きます…

そろそろ航空券をとらなきゃと思って昨日旅行代理店に行ってきました 今回は初めての福岡発フライト。 実家から飛びます いつもなら香港経由が安いんだが、さすが福岡 韓国乗り継ぎが一番安いらしく、今回は大韓航空になります。 昨日なんとなく数えてみたん…

WHO I AM

とりあえず自己紹介をしとこうと思います。 HIDE in Taiwan ひで、かじり、ぷー等と呼ばれています ひでは本名から。 かじりは、敬愛するおしりかじりむしから。 ぷーは、むしろなんでですか?友人から呼ばれ始めました。 福岡出身です。ため口になると訛る…

注射×5??!

まずは子供の笑顔で癒されちゃってください 色々と渡航準備で忙しくなってきましたが、 中でも最もオソロシイ事が 予防接種 心配症で有名な母がいろいろと調べてしまいました。 そして電話で「5種類の予防接種が必要」と仰いました。 ・・・ え? 5種類? …

はじまるよ

ついに始まります。 いよいよ5月からに迫ったフィリピン生活! 夢だったセブ島での長期滞在がいよいよon the holizonだ。 フィリピン大学での学生生活が中心になりますが、毎日の発見を、刺激を、いろんな人とシェアしたいです。 このブログをその1ツール…