セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

2012-01-01から1年間の記事一覧

CAMPFIREでの資金調達、目標の60万円サクセスしました!!

昨日11月30日、皆様のご支援、応援のおかげで、目標であった60万円の支援額を達成することができました!!! 本当に本当に、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです! 今日の午後の教室で、子どもたちにも、スタジオ改築の嬉しい報告をさせて頂きます!

セブに音楽スタジオ設立を目指してCAMPFIREにプロジェクト公開です!

昨日11/8、クラウドファンディングサイトCAMPFIREに、プロジェクト 【スラムの音楽教室inフィリピンー学校で学べない子ども達に、オーケストラで教育を】 を公開いたしました! 先日の記事でもお知らせした通り、現在セブンスピリットというNPOでセブの子ど…

ストリート合唱隊、初舞台!

皆様ご無沙汰しております。ひでぶーです。 今年3月無事に大学を卒業したひでぶーは、またまたセブに戻って参りました。 4月より、NPO法人セブンスピリットのセブ担当として、音楽教育活動を行っております。 セブンスピリットでは、本腰を据えて、セブの…

大学生活で自分の殻を破るためのいくつかのアドバイス。愛する後輩達へ。

いよいよ今晩、東京を発ちます。 2008年に大学に進学してからの4年間で、 本当にたくさんの素敵な出会いに恵まれ、素晴らしい経験ができました。 これまでの全ての出会いに感謝します。 知っている人もいると思うけど、 僕は強迫性障害を抱えて、高校を…

UUUプロジェクト無事終了!

SMモールでの演奏会の様子 先ほど、約2週間のセブ滞在を終え 無事日本に帰宅いたしました。 今回のセブ滞在の目的は、前々からご案内していた通りのUUUプロジェクト! 関東、関西の大学から集まった14名のメンバーとともに、 今月14日から21日までの…