セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RT希望:内閣不信任案提出か?に思う:改正NPO法成立の危機。読んでくれ!

NPOプルメリアで体験させていただいた国際児童教育。これも、NPOだからこそ。 *************************************** ついに内閣不信任案が来週提出されるのではという報道がありましたね。 この問題につい…

贅沢マンデー

土曜日に授業をとっている代わり、月曜日はあまり忙しくしていません。日曜は色々と用事が入ったりするので最近は、月曜は自分に甘く過ごしています。そんなこといってる場合じゃないのかも知れませんし、でもそうしています。 先日店で常連さんと、1日の終…

つみきだるまくずし

いい月だー写真でも撮ろうかと思って カメラを取ってきたら月は隠れてて 人生について考えて あるポイントまでは積木みたいなもんで あるポイントからはダルマ落としみたいなもんだと でもたぶんいい人生ではあるポイントとあるポイントが交錯して ダブる帯…

草とか命とか。

今日は雨。 雨は、距離をとって眺めてると嫌なやつだ。 でも、中に溶け込んで一緒にジュクジュクになっちゃえば、とっても解放的な世界だ。 勝手に足が川に向かった。 最近川幅を狭くする工事があった近所の川。 誰が好んで種をまいたでもなかろうに、もうそ…

フィリピンでの活動報告飲み会やります!

急ですが、明日の10日(火曜日)に、ひでぶーがフィリピンで取り組んだ活動の報告会を兼ね、PocoPoco主催のパーティ(?)をやることにしました。 1年間かけて携わった音楽教育のプロジェクトの成果と課題を中心に、これからの展望について皆さんの意見を聞…

おくたまおひとりさま

授業で聞いた言葉で気になってたのがあって 「限界集落」 65歳以上の高齢者の割合が人口の50%以上を占めて、コミュニティ機能の維持が困難になった集落の事を言うのですが、 ニュータウンで育って、東京で独り暮らしをしている自分にはなかなかピンと来な…

独り居酒屋

21歳も終盤 今宵わたくし独り居酒屋デビューいたした。 居心地の良いこと良いこと 肉よりも魚、揚げ物よりも生ものを求める体質になった今日この頃 誰のペースに巻き込まれることもなく ただただ好きなものを好きなペースで口に入れてゆく 人間との関わり…