セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悩ましい…

車の免許って持ってますか? 自分はですね、まだ持っていません。 正直欲しくもないんです。車って基本的に嫌いだし、運転は怖そうなので人生において経験する必要がないのなら避けて通りたいのです。 人を轢いてしまうリスクは運転する限りつきまとうし。電…

インターネットの時代。

海外で長期間生活してると、うわーインターネットってすげえやって思うの。 日本との連絡も、普通にiPhoneでメールが出来るから海外にいるって感じがしない。 Skype使えばいつでも無料で音声コミュニケーションが取れる。 Facebookがあればお互いの近況が掴…

小向さんがセブに?薬物とフィリピン

実は、一昨日・昨日と完全にダウンしておりました…。 一昨日の朝から下腹部に激痛があり、どうしたものかと思っていたら、その日の夜から高熱が出て、 物心ついてから初めて、40度越えを体験しました! 40度というのは大きな境目なのですね!これまでに感じ…

バンコク・アユタヤぶらり一人旅

昨日までタイに行ってましたー。 とっても良い旅でした。 とりあえず深夜バンコクに到着後、宿の近くの料理屋で一杯。シンハ―うまい! バンコクでのゲストハウスは1泊700円くらいのとこ。非常に快適で、親切なおじさんのいる宿でした。 なぜか英語よりもフラ…

原点の現状。ピアニカ1年半の軌跡…(大袈裟?笑)

今日は、NGOの奨学金の配布で、恒例のサンガット→モアルボアル→バディアンと回ってきました。 ただですねー 昨日お友達の皆と愉快に楽しく飲みすぎて二日酔いだった + タクシーが新車で独特の臭いがキツい と悪条件が重なりまして、昼過ぎまで死んでいました…

ピアニカ隊、SMデビュー!~日本語弁論大会にてアンサンブル披露しました!

1月29日土曜日、セブでは日本語を学ぶ若者たちが参加する日本語弁論大会が開催されました。 会場はSMトレードホール!広い! お客さんもこんなに居るとは…! 日本人会の関係者の皆さん、それから参加者の家族…ざっと150くらいは入っていたんじゃないか…