セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

1000ペソチャレンジ!~何本飲めるかな~

すいません、我ながら非常に馬鹿げた事をおもいついてしまいました。 ただ、思いついたらすぐにやってしまわないと気が済まない人間なので やりました。 「1000ペソでビール何本買えるか」 beer above.jpg 40本買えました…。 1000ペソって、まぁだいたい2000円なんですけど 日本だと居酒屋で生中4杯飲んだら終わりですよねビールビールビールビール しかぁーし!フィリピンでは、1瓶330ml程度とは言え、 なんと40本も買えちゃうことが判明しました。 beer front.jpg ちなみに今回買ったのは全てサンミゲルファミリー。 左から、 *以前記事で紹介したレッドホース、 *まだ飲んだこと無いのでちょっと詳細不明ですが黒ビール(?) *一番おいしいプレミアム *スタンダードなピルセン *味はLITEに近いがアルコールが強めのストロングアイス *軽い飲み口のライト というラインナップになっております。 1000ペソの内訳は RedHorse P19.10x5=95.5 Negra P25.45x3=P76.35 Premium P34.50x9=310.5 Pilsen P19.90x10=P199 StrongIce P24.95x6=149.7 Light P24.05x7=168.35 -------------------------- P999.60 はい、1000ペソの中でいかに効率よく買うか、かなり頭をひねりましたが お釣りは40セントでした。やったね手(チョキ) 参考までに、今回この大量のビールを購入したのはアヤラというショッピングモールのスーパーマーケットです。 他のお客さんの視線が痛う御座いまいた…犬 店員さんも失笑でした…犬 さすがにここまでビール買い込む客もいないんでしょうね。 周りの視線なんかに負けない!というひでぶーと同じようなメンタリティの持ち主はぜひチャレンジして下さい。わはは。 ayala taxi.jpg さすがに40本の瓶を両手で運んで帰るほどタフではないので、 店員さんにタクシーまで運ぶの手伝ってもらいました。 こっちの富裕層はとにかく消費大好きで、こういうところでも、これでもかってくらい色んなものを大量に買いまくります。 なので、こうやって店員さんがわざわざ駐車場やタクシー乗り場まで買った商品運んでくれるのも珍しい光景ではありません。 さて、問題はこのビールが何日もつかって話ですね…(爆) ほかにも最近は「お買得」なものを色々とトライしてみました。 goku tendon.jpg 日本食居酒屋「悟空」というお店にある名物メニュー「悟空天丼」 前からずーっと気になってましたがこの日はとてもお腹が空いててなんだかいけそうな気がしたのでチャレンジ。 決して小さくない自分の顔と比べても負けずとも劣らないこの2匹の巨大エビ天とビッグなかき揚げ、味噌汁、漬物がついて 380ペソ。 エビは衣で誤魔化したりいてません爆弾パンチ これはボリュームあって味もよくて、大満足でした。 それから、これは少しジャンルが違いますが 航空券。 フィリピンーブルネイ 899ペソ ん? は? 899ペソ? 信じられない方はこちらをどうぞ↓ http://www.cebupacificair.com/ 本当です。 明日までの期間限定プロモ…。 プロモ期間中に買えば、8月から11月までのチケットにこの料金が適用される。 ということで、9月の連休に合わせてチケットとっちゃいました 往復で、税金等諸々含めて日本円で4300円程度。 日本からブルネイ行こうっちゃそりゃ複雑なルート通ってそれなりの値段払って…だと思いますが。すいませんなんせフィリピンにいるもんで目笑 笑 笑 笑いが止まらない(笑 ただ、値段の裏には事情があるわけで。 機内サービスは基本的に有料だし、 あるニュースによれば整備士の数が圧倒的に足りてないとか…。 でもまぁ、以前セブ-マニラ間のフライトを使ったときにもそんなに悪くなかったし、ただ墜落しないことを祈るだけです(笑) このセブパシフィック、こうやって破格のプロモをかけることもしばしば。 その恩恵にあずかるのは今回が初めてですが、 8月の一時帰国の際、日本からフィリピンに戻る飛行機もこのセブパシで抑えました。 お盆シーズンというのに、片道なんと15000円誰か自分と一緒にフィリピン来たいお友達! 日本から一緒に飛びませんか?8月17日。往復30000円。 宿はこちらでお安く手配いたします…(怪しげ笑 ちょっと本気です← 色んなものが安く手に入るフィリピンです。 その裏にはこの世の中のお金の回り方に複雑かつシンプルな仕組みが隠れているわけです…。 ただ目の前にあるお得なものは有意義に! これからもお得情報あればお知らせしたいと思いまーす手(グー)