セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

FACE to FACE..フィリピン人の喧嘩

お気に入りのテレビ番組を紹介します。

image-201006160012125.png

その名もFACE to FACE。

放送時間は平日23:00から。

フィリピンのテレビ番組は日本の様に曜日によって違う番組とかしません。

毎日同じ時間に同じ番組を同じ様な内容でお送りしております…。

国内のテレビ局は2系列。

ほとんどの家や施設のテレビは、ケーブルテレビを引っ張ってきてる様で?色んなチャンネルが映ります。NHKも。この前まで1ヶ月も映らなかったけど。

FACE to FACEはフィリピンの国産チャンネルの番組。5チャンネルです!

内容はというと

image-201006160012630.png

喧嘩。というか罵り合い?

タガログ語なんで意味はちんぷんかんぷんなんですけど、なにかトラブルを抱えた人達が口論する番組ってのはわかります。

image-201006160012910.png

怒ってる怒ってる。

今日の対戦の構図は

赤サイド 白サイド

男 VS 女

その母

みたいです。元夫婦か?

言葉がわからないので想像で楽しむ。

image-201006160013148.png

おっと白サイドに仲間が加わった。母?

にしても「ピー」の嵐。

もともと何言ってるかわかんないけど、きっとすごい事口にしてんだろうな。

image-201006160013318.png

オーディエンスも議論に参加。そして

image-201006160013402.png

支持する方の色のボードをあげさせる。

今夜は圧倒的に白が有利…赤ドンマイ……

ここまで喧嘩をあおっておいて突然!

image-201006160013531.png

出ました偉い人!!

なんか100ペソ使って説いてる。

「いいですか?この100ペソ札は、半分にちぎってしまえば何の価値もないただの紙切れです。仲良くシェアして初めて、お互いに50ペソがもたらされるのですよ。」

想像です。えへへ。

すると、なんということでしょう。

image-201006160013841.png

image-201006160013915.png

たった2分前まで放送禁止用語を放ちまくっていた人達が涙涙の仲直り。よかったね!

image-201006160014035.png

最後はばっちりスポンサー企業の商品を宣伝して、めでたしめでたし^^

って、こんな簡単に喧嘩解決したらフィリピンはもうちょっと穏やかだと思うぜ。。

まだ遭遇したことはありませんが、フィリピン人の喧嘩はかなりハードだそうです。

そして躊躇なく武器を使うそうです…

パッキャオ見習って素手で闘え!

ってそういう問題じゃないですね。

このなんとも筋書き通りの罵倒劇、色んな意味で面白くてつい観はまっちゃってます(笑)