セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

ジム通いの日々。

ジムの会員登録したことは以前ブログで紹介した通りなんですが、水不足でなかなか家でシャワーを浴びれないこともあり、一ヶ月くらいほぼ毎日通ってます。

アヤラの真横にあるマリオットホテルのジム。

image-201006160170318.png

トレーニングをする自分。

月1800ペソでマシン、シャワー、サウナ使い放題なので、汗かきまくりの最近は非常に重宝してます。

しかも

image-201006160170508.png

こんな屋外プールも使い放題泳ぎ放題。

おまけに夜になったらプールサイドで女の子3人組シンガーズが生ライブを始めます。

いいねー。

そんな訳で毎日通ってるのになかなかお腹は引っ込まない!!!なんでやねん!!!

ビールか。

とほほ。。

でも1800ペソって言えばこっちの平均収入の3分の1くらいに匹敵する額だから、客層はやはりリッチな人達。

庶民はこんな暑い中水不足が重なって、辛い生活強いられてるんですね。

マリオットで思う存分水を浴びられるのも、財力のあるマリオットに優先的に水がタップされてるからで、そのおかげで一般家庭には水が流れていない訳で…。

でも、やっぱりシャワーは浴びないと何にもする気が起きないので通います。

あと一つ。

フィリピン人あんま汗かかない…

この暑い国に体質が適応してるのか?

自分はいつでも汗だくです。