セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

フィリピン式・オバケMAKE UP?!

留学開始時、5月にセブに来てすぐに髪を切ってからもう3か月。 月日の流れは早いものですね。 月日の流れに合わせて、自分の髪の毛も常夏のセブで暮らすには長すぎる程伸びてきましたので、昨日ヘアカットに行って参りました手(チョキ) haircut.jpg ホストファミリーのMちゃんと目↑ すっきり。これで汗かける手(グー) 前回「とりあえず短くモバQって注文したら、容赦なく短くされてみじめな様になってしまったので、今回はカタログを見て注文しました(笑) カタログって言っても、雑誌の切り貼りでしたけど。 日本で切る時とそんなに完成度かわらず、たった120ペソなので、皆さんもぜひお試しあれ。 フィリピンのヘアサロンは、カットやカラーだけではなくネイルケアやフットスクラブ、さらにはメイクアップ(化粧)までやってます。 そこで!!! ぜひ「ヘアサロンでフィリピン式のメイクアップを施すとどうなるのか?」観てみたかったので、現在USPという学校で語学留学中の中大の友達KATSUKAFUさんを実験台にしてみました!!!笑 (あ、もちろん本人の承諾付です!笑) 普段は化粧とかしてない方ですよね、カツカフさん。 それがフィリピン人美容師にかかるとどうなったかと言いますと… 皆さん心の準備はいいですか… いきますよ… じゃん! obake makeup redribbon.jpgobake makeup.jpg こんな姿に!!!笑 なんか、もう、うん、なんていうんですかね、はい。 しかも、写真で見るより実物の方が断然インパクト強いです(笑) 辛い時に、この写真を見て笑い方を思い出させてもらおうと思います!ありがとう、カツカフさん!爆笑 でも、フィリピン人は本気でこういう化粧してます。 特にショッピングモールとかに行くと、従業員が全員こういう真っ白フェイス+カラフルお目々。 しかも真緑のウニフォームだったり。 フィリピン人女性、基本的に、黒い肌に相当なコンプレックスを抱えているようです。 ただ、屋外では汗をかくだろうからあまり化粧はしてないみたいですが。 気になるお値段。 爪と化粧で500ペソ弱だったようです。 安いんでしょうか。高いんでしょうか。どうなんでしょうか。 謎は残りますが、こんなお化粧決して日本ではできないと思いますので、レディースの皆さんセブの思い出にメイクアップ体験はいかがですか… カツカフさん、画像アップ許可どうもありがとう!笑