セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

アジア麦酒紀行 COMING SOON!

飲んだくれブログひでぶー around ASIA」カミングスーンのお知らせですモバQぬふふ。 おかげさまで何とか1年ぶりの日本の大学生も1学期を終えようとしておりますが… よく考えてみれば大学生になってから、8月後半と9月前半は一度も日本に居ないんですね。 このパターンを今更崩すわけにもいかないですし犬 今年の夏は以下の様に過ごすことにしました飛行機 8/3 ホーチミン(ベトナム) → フエ(ベトナム) → ビエンチャン(ラオス) → シェムリアップカンボジア) →  8/12 プノンペンカンボジア) → クアラルンプール(マレーシア) → 8/14 バンダル(ブルネイ) → 8/18 ダーウィン(オーストラリア) → 8/22 バリ(インドネシア) → 8/25 コルカタ(インド) →  9/3 バンコク(タイ) →  9/4 ヤンゴンミャンマー) → 9/8 セブ(フィリピン) → 9/15 大阪! コンセプトの無い旅をするのも流されまくりになりそうなので、一応自分的にテーマを・・・ ビールビール×音楽演劇×NPOビル×カウチサーフィン家×ダイエットスキー で行こうと思いますよ!あんま絞れてないけど。 特にビールに関しては!! 東南アジアのビールを飲み尽くし、『旅する麦酒批評家』としての地位を確固たるものとし、 ビール比較本を出版して一山当ててやろうかとの目論見であります。 yanjing.jpg 中国にて cisk.jpg マルタにて 9616_1149164688430_1206987212_30357180_2984226_n.jpg マカオにて 180394_1639152857828_1206987212_31394019_1026107_n.jpg タイにて sanmig on the beach.jpg セブにて 22043_1243710772023_1206987212_30569780_7238523_n.jpg ロンドンにて。朝ごはんと共にビール。 記憶力の弱さには自信があるんですがね、こうやってご当地ビールの写真とか眺めてると ぶわぁぁって蘇ってくるわけですよ。 あぁこのとき誰と飲んでたなーとか、匂いとか、温度とかね。 あと、旅先でよく聴いていた音楽をふと耳にすると、急に思い出が蘇ってきたりもしますね。 この夏、ひでぶーの世界麦酒史に新たな数十ページが…! ただ愛するビールに悪い思い出は一つとして無いし、どんなビールも批判するつもりはないなぜなら麦酒は人類史上最高の発明なのだからexclamation×2ビールビール 麦酒ほど国境関係なく人々から愛されているものが他にありますか?いいえありません! 世界平和?それは麦酒です。 なので僕は『旅する麦酒批評家』を目指す事をやめます。 僕は『旅する麦酒愛好家』なのです! 単なる飲んだくれ旅行者だと思ってもらっちゃあ困りますぜ。 その土地土地の麦酒を、最高のシチュエーションで飲んでやりますぜ。へいっ。 さてさて、麦酒への愛は語り始めるとキリが有りませんので… なんかこの旅程で見るべきものとか会うべき人とか泊るべき宿とか飲むべきビールとかお勧め情報があれば教えてください! 特に、NPOに関して情報を頂けると嬉しいばかりです。日本ベースのNPO、現地ベースのNPOは問わないので、旅程に含まれている場所で活動しているNPOをご存知でしたらお願いします! 皆さんともスケジュールのどこかでお会いできたら嬉しく思います。 旅行中は酔っ払っていなければ極力ブログ更新するつもりですのでお楽しみに目 なにか旅しながらお金稼げる方法ないかなー満月 お遣いとかあれば任されますんで何なりと!笑 とりあえず旅行資金を作るために地デジテレビを手放そうかと考え中です(笑)と(涙) 追伸:最近は新潟に酒蔵巡りツアーに行ってきました。 272980_1980768758012_1206987212_31785865_1576852_o.jpg 以上、久々に髪を染めたのに1週間誰からも気付かれず若干虚しいひでぶーでした。