セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

やります!セブでオーケストラ!!

ずっとずっとずっとずっとやりたかったこと。

セブでオーケストラ。

いつかはセブの子ども達みんながオーケストラに参加できるようになったらな~と

心から願い、色々と留学中は音楽教育系の活動をさせてもらっていましたが…。

まずはその楽しさを子ども達に知ってもらわなきゃだ!!!

最初手にする楽器がピアニカでも、好きで練習を続けて、周りのプレーヤーと協力してアンサンブルをすれば

こんなにもワクワクするパフォーマンスが出来るんだと、体感してもらわなきゃだ!!!

実はなんと、以前ひでぶ―でも紹介した事のあるCYSOという自然消滅していたオーケストラが、

今年5月に新生プロオケCSO(Cebu Symphony Orchestra)として復活していました!

これはもう、一緒に演奏するっきゃない!!!

てことで!来年の2月に、日本から管打楽器奏者有志を集め、セブでCSOとの合同オーケストラ演奏会をやることにしました!!!

セブにオケが出来たとはいえ、クラシック音楽は庶民や子ども達にとってまだまだ遠い存在。

より多くの人が芸術文化に触れ、興味を持つきっかけとなるようなコンサートをプロデュース出来ればと燃えてます!

公式ウェブサイトも用意しましたので、詳しくはそちらで。

絶賛メンバー募集中ですので、楽器吹けるよ!ってひとはどしどし声かけてきてください!!

どうぞ応援よろしくお願いします!

サイトURL↓

http://uuuprojectcs.web.fc2.com/