セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

今と未来

今と未来。

因果関係に還元出来るのが今で、出来ないのが未来。

あの時ああいう経験をしたから今の自分のこういう部分に繋がってる。

くせに。

今のこの経験が未来の自分のどういう部分に繋がってるかは、誰にも何も言えない。

因果関係は後付けの思い込み。

でも今何をするかっていう衝動は、思い描く未来像のみに裏付けられてる。

だから今は全力で熱中したい。

一流に自分をより大きな表面積で晒したい。

心から尊敬できる人間の出来るだけ近くで自分を試したい。

ひとつひとつモノにしていきたい。

自分が動けば、世界は応えてくれるし。

お互いに知らないところがたくさんある自分と世界なんだから、歩み寄り続けないとね。

謙虚さを持たずに土足でプライベートに踏み込んだりすると世界は自分に明るい色をつけないね。

決心がつかないときは、大切なものを手放すとき。

こびり付いた執着だろう。

本当に自分が求められていれば、きっとこの手の中に大切なものは帰ってくる。

無理矢理自分を納得させたりはしたくないから、全力を尽くすことに限るのだ。

余地を残してもどきどきするだけ。

自分のやりたいことは自分にしか体現できないのだから。

若さを忘れずに、しなやかに生きよう~

踏み出さなくなることが、年を取ることじゃないだろうから。