セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

コーラ一気からゲップせずにクラリネットキャンディ吹き切る!

既にご案内の通りUUU(http://uuuprojectcs.web.fc2.com/)というフィリピン×オーケストラ企画を進めているひでぶーですモバQ Facebookにファンページを設けて近況報告などを行っているのですが、 よりたくさんの皆さんに応援いただくため、ある面白チャレンジを実行中です! それが 「ファンページへの“いいね!”数に応じてメンバーが体を張ったミッションに挑戦☆」 というもの。 30いいね!に到達した際には今回のプロジェクトで指揮者を務める国立音大のナナが 「情熱大陸風情熱大陸演奏!」に挑みました。 ちなみにこのミッション、既定のいいね!数に達した瞬間から48時間以内に果たさねばならないというルールつきですがく〜(落胆した顔)(汗 そして今回!皆様のご協力のおかげで50いいね!に届いた記念として ワタクシひでぶーが 「コーラを一気飲みしてゲップをせずにクラリネットで一曲吹き切る」 というミッションに挑みました!! 撮影とは思い通りにいかないもので…何度コーラを無理やり胃に流し込んだことかもうやだ〜(悲しい顔)コーラ一気飲みした後ゲップをせずにクラリネットキャンディを吹ききる ごめんなさい。下手糞ですし、「一気できてるか?」と言われれば黙り込むしかありません(涙) 撮影前夜にちょいと盛り上がってしまいまして、日本帰国以来最も過酷な二日酔いに苦しめられつつ なんとか納めた動画となっておりますのでご容赦いただければ幸いです(言い訳← まだ奏者の数が十分に確保されておらず、特に金管楽器に関しては急募中です演劇 もしご協力いただける方がいらっしゃれば、周りの学生にこのプロジェクトについてご紹介いただけると嬉しく思います。 このFBチャレンジも継続中ですのでぜひいいね!にクリックお願いします! (次回は70いいね!突破でサックス初心者メンバーが初めて曲の演奏に挑みます!) FBページはこちら→http://on.fb.me/si1iEG 広報用のポスター(↓)も準備しましたので、お力添え頂ければ幸いです。 UUUposter.jpg 今回YouTube経由で動画を公開したわけですが、 実はひでぶー、これまでにもいくつか動画をUPしておりました。 今回久しぶりに見返してちょっとおもしろかったのでついでに紹介しときますw まずこれ GOLD Beer 謎にパンツ一丁の自分がビールを飲んで何語か知らないコメントを発するという動画です。 何も得るものがない17秒を消費させてしまい申し訳ありません(笑) カンボジア旅行中にノリで撮影したビールPVですww こちらは自分がフィリピン留学中にピアニカの指導に当たっていたハイスクールの生徒たちから 仙台の被災地のみなさんに送ったメッセージ動画です↓ Filipino students' Pianica Performance! 仙台の皆さんのご厚意で集められた楽器で始まったプロジェクトでしたので、 子ども達としても応援したい気持ちがあったんですね。 ほかにもなんだかんだアップしてますんでよかったら暇つぶしに覗いてみてください目 さてさてお話は変りますが、 明日18日の金曜日、うちの大学の日本フィリピン交流サークルPocoPocoが 今年の9月に現地活動を行った際の報告会を行います! 378719_10150409567248838_144763478837_8610804_1653152326_n.jpg 後輩ちゃんたちが頑張って準備をしてますので、 もし夕方お時間ある方は足を運んで頂けると幸いです! ぼくは授業をサボって会場で若者達の奮闘を見守るつもりです(偉そう←) でも女子バレーのアメリカ戦は絶対に見逃したくないので7時までには家に帰ります!! PocoPoco報告会からのバレー観戦したい方は一緒に楽しみましょう!! 次回のエントリーはしりとりブログの続き。 「リーダーシップ」の“プ”を受け、友人からの助言に従い「プヨ腹」について熱く語るつもりです。 ほんとね。体の不調を感じた時に原因をネットで調べると 「飲酒」「喫煙」「肥満」 と述べられていることが多いこと多いこと。 まだ若いし知ーらない爆弾