セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

フィリピンで恋に落ちた…?

最近よく聞かれます。 "Are you in Love? Akihide.. hehehh目" んー、とりあえず心当たりはないんですが…(笑) こんな事を聞かれるのには訳がありまして・・・ 決してやましい事じゃないんですが・・・ これです。 pinple.jpg にきび(じゃないですね、もう成人だから吹出物ですね爆弾)が発生しております。 フィリピンに来ると、いつもニキビ君たちが現れるんですよね。 んー。なんでやろ。 食生活は、日本での生活とほぼ変わらない、というかむしろ健康的だとおもうのです。 思い当たる原因は ○運動不足(移動もほぼ歩かずジプニーだし、立ち仕事もないし、最近はジムもシャワーだけしか使ってない…。) ○汗の量が多い(当たり前ですけど暑いからすぐ汗だらだらで、肌には悪いのだろうか。よくわからん) ぐらいですかね。いつも鼻の上にできます。なんか嫌だな手(グー) で、こっちの人に言わせると 「ニキビは恋に落ちている証拠犬なんだそうです。ポジティブ。 ちなみに、夢に誰かが出てきたら 「その人は自分のことが好き」なんだそうです。ポジティブ。 対処法もないので、とりあえずいつもよりまめに洗顔してます。 この前、マイクロファイナンスのオフィスに行ったときのこと。 会員のおばちゃんと色々喋ってたんですが、いつの間に話はニキビの事に。 「あなたグワッポ(ハンサム)ね。(って…爆)でもそのニキビがなかったらもっとグワッポなのに勿体ない。私も昔はニキビがいっぱいだったの。でも今はないでしょ。どうしてと思う?それはね・・・」 といっておもむろにカバンから取り出したのは soap.jpg パパイヤ石鹸。 「私の家族はみんな使っているの。娘にも使わせているから肌はとてもきれいなのよ。」 そして挙句の果てには 「日本人はフィリピンで色々日本製の製品を高額で売ってて、私たちはそれに頼るしかない。あなたは日本人だからフィリピン製の石鹸一つぐらいかってもいいんじゃない?」 あはは。 なんかこう活字にするとすごく悪意に満ちたおばさんみたいですねドコモ提供 でもそんなわけではないですよ(笑) だんだん話の筋はそれていきましたが(苦笑)まぁ「騙されたと思って」という表現はこういう時に使うんだな、と思って1個だけ買ってあげました。 マイクロファイナンスで少額融資を受けてなんとかビジネスやってるってだけあって、さすがにセールストークは強引かつ華麗でしたモバQ 品質がどう、とかより、まぁ買ってもいいかな、と思ったのでした…。 まだ試しておりませんが、もしこの石鹸でニッキーがいなくなったら、おばさんに感謝します雪 (まぁ、実は今も一応パパイヤ石鹸使ってるんですけどね…) ニキビについて気になってwikiで調べてたら、なんだかぞっとするフレーズを見つけましたので、その一文で今回の記事を〆たいと思います。 ニキビダニ、俗に顔ダニと呼ばれる寄生虫は、ほとんどの人の顔に数万匹程度生息している。