セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

パーティー大好きフィリピーノ。

吹出物の話題のあとは、明るく愉快なトピックを!! acq14.jpg acq13.jpg 今夜はUP(フィリピン大学)のPolSci(政策科学)コースの学生の、 ACQUAINTANCE PARTY(親睦パーティみたいな?の)でした眼鏡眼鏡 パーティのテーマは"ALL ABOUT KIDDY"(子供っぽい事づくし!) ドレスコード「子供っぽい服」ブティック(自分は結局普通の服) ほんとフィリピン人はパーティとかフィエスタとかイベント系大好きですどんっ(衝撃) 毎週何かしらのパーティ開催されてます爆弾 今日の会はPolSciの生徒が60人くらい集まって(1~4年全部で100人くらいです)、ゲームしたり食べたり踊ったり。 自分も、年下の同級生達にまみれて楽しんできましたが、さすがに もう彼らほど若くはないな… と悟ってしまい、楽しさと切なさが入り混じるパーティでした犬 フィリピンの大学1年生は16歳です。そういうことです。 クラスメイト紹介がてら今日のパーティの模様を写真付きでカメラ acq11.jpg 集合時間を15分程過ぎた頃に撮った1枚。 誰もいない(^o^)丿 フィリピノ・タイムです。結局約1時間遅れで始まりました(爆) ちなみに横に座っている彼女は、日本語がペラペラです。 高校時代に1年間、日本で交換留学してたらしい。 色々助けてくれるので、頼りにしています…。 acq9.jpg いつも一緒にバドミントンをしている仲間達。 acq10.jpg 3年生向け授業のクラスメイト。 acq8.jpg 同じく。浮かれてるね! acq12.jpg インパクトの強さで言うと他を圧倒的に凌駕している。 シルエットがミッキーマウスacq1.jpg ダンス大好き。そして上手い。いいなぁ。 acq3.jpg ふくよかな教授がお二人。 二人ともとても良い先生です。 acq6.jpg 3・4年生達。 acq7.jpg …。 acq4.jpg 「スポイトで牛乳を飲ませて一番早かった人が勝ち!」ゲーム。 よく色んなゲーム考え付くなぁ。感心。 とまぁ、フィリピンの大学生活を楽しんでおります。 ビールが出なかったのが残念だなビールビール 嘘です。 クイズもたくさんあったんですが、“子どもっぽいパーティ”だけにお題はディズニーとかアニメとかばっかり。 グループ対抗戦で、どのグループも超本気な仁義なき戦い爆弾パンチむかっ(怒り) そして、「7人の小人の名前を全部書け」とか、「○○なポケモンの名前は?」とか、とっくに忘れているような問題だらけなのにほぼ全グループ正解…。 フィリピン人の記憶の残り方は、時に恐ろしく感じるほどですドコモ提供ドコモ提供 最近はあんまり「日本人と比べると」的な思考がなくなってきちゃったのであれなんですが、ふと思うと 多分日本だとここまで盛り上がらないよな(笑) しかも素面だと(笑)(笑) とにかく賑やかなフィリピンからお送りしました夜雷 パーティもいいけどそろそろ来週のレポートの準備しないと単位さようならだモバQ明日は、明日こそは、引きこもりサンデー晴れ さて、フィリピンの学生生活をレポートした後は、 日本の大学のお友達のお話をしようと思います手(グー) 続く。