セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

宿題に追われ…

irin.jpg にゃー。猫はビサヤ語でエリン。<イとエの間くらいの音>+<がっつり舌巻き>+<N>でエリン。リピートアフターミー。エリン。 いま何人くらい発音に挑戦してみてくれたかな。1人かな。 あからさまにブログの更新頻度が落ちて申し訳ありません。 上記の理由で…雪雷 覚悟はしていたんです。が。 セメスター制でどの授業も1学期完結なので、週に2コマずつあるんですが、毎回「次回までの宿題」が出されるわけです。 そしてそのボリュームが…がく〜(落胆した顔) 本1冊読んでリアクションペーパー作成とか、お題を与えられて次の授業で20分くらいのプレゼンとか。 まだまだ序盤なんで甘いんだと思いますが…。 英語を完全に理解するのにまだ時間を要してるのもあり、 確実にビビっております(笑) そしてさらにビビるのは、 自分は留学生なので1学期に3つの授業までしか履修が認められていないんです。つまり6コマです。 それでもかなりいっぱいいっぱいなのに こっちの学生の授業数はだいたい8~9個くらいです。 … 頑張ります(笑) そういえば! 噂のiPhoneOS4を自分のiPhoneにも導入したんです目 評判通り、とても良い!! ただ… ブログのアプリが動作しなくなってしまいました爆弾 iPhoneで気軽にブログ更新犬というパターンが封じられてしまったため、更新数の減り方に拍車をかけております。 ただ、相変わらず皆さんに紹介したい面白バナシは尽きませんので、ちょこちょこと更新していきたいと思いますのでお付き合いよろしくお願いします^^ jiburi.jpg 森の中から突然船がexclamation&question 真相は次の記事で…