セブキッズとの道!

フィリピン・セブ島を拠点に、スポーツ・音楽教育を通したライフスキル育成に取り組むNPO法人セブンスピリット。

風邪ひいてしもたー。フィリピン流治療法

まずは権兵衛さんのブログにて僕の方へとパスサッカーが回ってきていることに気付きましたので こちらを。 jokers-finalwc.MOV 初めて動画を掲載してみるのでうまく再生されるか不安です。 携帯やiPhoneからご覧頂いている皆さんにも映像が届くのか不安です。 でも映像の方がわかりやすいと思いますので5秒ムービーをどうぞ映画 明らかに世界で1,2を争うであろうサッカー競技人口の少なさを誇るフィリピンにおける ワールドカップ決勝の夜の様子です手(グー) 祭りじゃ祭りじゃどんっ(衝撃) そんな中自分はついに軽い風邪をひいてしまったようであります台風 なんか鼻の奥が詰まっていて嫌な感じがするのと、 耳がずっとプールから上がった後みたいな感じがするのと耳 のどが痛い。 まぁ原因は分かっています。 一昨日の晩にクーラーを緩めずに寝てしまって、昨日起きたら時すでに遅しだったのですモバQ 最悪だービール飲む気分にもならんービール と思っていたら、救世主登場!! menthol.jpg 「鼻がスースーする薬」 これを権兵衛さんの奥様が持ってきてくれました! HIDEBOO犬> Thank you! Is it okay just to put it on my nose? (ありがとう!鼻の上に塗ればいいの?) Mrs.猫 > NO! PUT THIS IN YOUR NOSE! ?! 中か!! 驚く自分を見て、 丁寧に使い方のデモンストレーションまでしてくれました(笑) というわけで nose in.jpg ちょっとお下品な写真ですいません。 タイガーバーム的な香りがしますどんっ(衝撃)タイガーバーム的な刺激もあります雷 ヒリヒリ。 すると、なんということでしょう! めっちゃ鼻水出てきましたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま) 一気に鼻詰まりが消えました満月 すげぇな目 よくみるとトローチで有名な三角坊主のメーカーなんですね。 日本にも売ってるのかもしれないけど、 今まで鼻詰まり解消の為に直接鼻の中に薬塗り込んだことがなかったので、 というかそんな発想自体なかったので、 これは良い事を知りましたひらめき 日本にも買って帰ろー。 自分の写真をブログに載せるのは久しぶりです。 たまたま面白いTシャツ着てたんで一緒に載せちゃいます。 ofw shirt.jpg 「OFW(フィリピン人海外労働者) 私達の新しいヒーロー」 って意味らしいです(笑)シュール。 SMで半額セールで75ペソだったので買ってしまいました。 家系なんだと思うんですが、自分値引き率に弱いんですよね。 どうでもいい自己紹介すいません。 もしこのシャツがもともと定価70ペソでも買ってないと思うんですが、 150から半額で75と言われるとなんか買わないと損な気がして買いました。 これからも値引き率の大きい面白Tシャツをコレクションしていきたいと思います…手(グー)